運営推進会議
運営推進会議とは
運営推進会議は、利用者、利用者の家族、地域住民の方々に対し、提供しているサービス内容等を明らかにし、地域に開かれたサービスとすることにより、運営の透明性の確保、サービスの質の向上などを達成することを目的に設置されております。 この会議は利用者、家族の方などの直接事業所に関わる方だけでなく、地域住民の方、市町村職員、地域包括支援センター、ボランティアなど多くの地域の皆様が集い、開催されております。会議の中では、赤穂ふるさとデイサービスセンターの活動の紹介や、地域との連携、様々な問題や課題の検討など、より良い運営が行われるため話し合いが行われています。それと共に、この運営推進会議が地域の皆様との交流の場であるという事が重要であると考えています。 私達は地域の方々、関係機関と連携をしながら、利用者の皆様の思いに向き合い、自分らしく安心した生活をおくれるよう支援させていただきます。地域に根ざし、皆様に愛される施設として地域福祉の発展に貢献できるよう、この運営推進会議のさらなる充実を図っていきたいと思います。